ペンライトどっとこむ

ライブ好きのオタクが自分で使ったおすすめのペンライト、サイリウムを紹介解説するサイトです

ペンライト用のボタン電池はネット通販で大量に買ったほうがかなりお得!

ミックスペンラ(MIX PENLa)のように一部のペンライトはボタン電池で動作するタイプになります。

今回はそのボタン電池を安く購入する方法をご紹介します。

実店舗ではなかなか安くボタン電池は購入できないため、少しでも安く購入する方法をご紹介します。

 ボタン電池タイプのペンライトは意外と多いです

「ペンライトなんてキングブレードばっかりだし、ボタン電池なんて使うやつほとんどいないだろ」

と思う方もいるでしょう。意外とそうでもないです。

ボタン電池タイプのペンライトはアイドルマスター関連のライブでは必ず必要になります。その理由は単4電池タイプのペンライトが使用できないから。下記記事で詳細を説明しています。

penlight.hateblo.jp

 

ボタン電池って実店舗だと安く売っていないです

普通の家電量販店だとボタン電池って1個もしくは2個入りの商品でしかほとんど売っていないんですよね。それもそれぞれ100円近くの値段がします。

また、実店舗だとミックスペンラ(MIX PENLa)やKINGBLADE iLiteに合うボタン電池LR44サイズっていろんなボタン電池サイズの中から見つけるのも大変です。
事前にこれだとわざわざ調べないといけないためめんどくさいです。
そんなときのために私が提案する通販サイトでの購入です。

 

amazonなどの通販サイトであれば安く一度に大量に購入できます

私がおすすめするLR44のボタン電池は下記のサンコム製のボタン電池です。基本10個で1セットになっています。ミックスペンラは1度に6個の電池を使用します。キングブレードiLiteでも3個使用します。
アイドルマスター関連のライブは複数の色を使用するため電池は思った以上に使用量が多いです。

 

大体半年から1年分のライブを想定して購入しています。

アイマスライブはそこまで頻度が多くはないのでライブ1度ずつ必要な量を購入してもいいとは思いますが、無駄に単価を上げてももったいないので大量に購入することにしています。

これを参加する友人で共有してもよいかと思います。私は上記ボタン電池を一気に大量に購入することにしています。

1度にまとめて購入することで1個あたりの単価が安く購入することができます。 

まとめ 

今回はボタン電池タイプのペンライトに使用するボタン電池を安く購入する方法をご紹介しました。
こんなところで余計なお金を使うのももったいなく、使うならライブのグッズなどに使用したほうがよっぽど良いです。皆さんも参考にしていただければと思います。