読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンライトどっとこむ

おすすめのペンライト、サイリウムを紹介解説するサイトです

比較的安価で買え、使いやすいペンライト「MEGA LIGHT」をご紹介します

ペンライト

MEGA RIGHT (白) 12色切替+自動点滅 LEDペンライト コンサートグッズ

 

今回はいつも紹介しているキングブレードのような有名な商品ではなく、マニアックだけど使いやすく安価な「MEGA LIGHT」をご紹介します。キンブレはみんな使いすぎているからいやだ!って人にはおすすめの商品です。
このペンライトをご紹介していきます。

 

 

MEGA LIGHTの特徴は?

このMEGA LIGHTはアルファという会社が作っているペンライトです。名前だけ聞いても知らないですよね。私も知らないです。
写真は私が持っている「MEGA LIGHT」です。残念ながら市販の商品ではありません。このペンライトは声優の内田彩さんのライブで売っている物販のペンライトです。このペンライトは「MEGA LIGHT」のOEM版でパッケージと外観が変わっただけの商品です。中身は変わりません。

 

f:id:kazuki30jp:20170220202004j:plain

 

f:id:kazuki30jp:20170220201900j:plain

 

見た目をキングブレードなどと比較するとパッと見た感じはキンブレとそこまで大差ありません。手持ちのところが少ししんなりとしているため多少持ちやすさはあります。

色は12色と多少キンブレよりも劣りますが、最低限の色は表示できます。このペンライトの特徴の1つが順々に色が点灯する形の色が表示できること。これに切り替えると12色の色がどんどん変わっていきます。
実はこの12色点灯内田彩さんライブで「Merry Go」という曲で使用します。公式ペンライトがこのタイプと聞いた内田さんがじゃあこれを使用しようと決まりました。基本この曲は自由な色で振ってほしいと内田さんが言っているので好きな色を表示すればいいと思います。

 

このペンライトはライトの記憶ができません

このペンライトはキングブレードのように電源を切った際に色を記憶することができません。それは起動スイッチがオルタネイト方式と呼ばれる押しボタンタイプのため、奥にボタンが入ったときだけスイッチが入るタイプです。スイッチは写真のようにキンブレと同じで底にあります。

f:id:kazuki30jp:20170220211312j:plain

このペンライトはキンブレのように長押しで起動するタイプでないのでボタンをオンすると最初の赤色から必ずスタートします。そのため色を記録するといった機能が付いていません。

逆にとらえると必ず赤になるためボタンを切り替える時に何度もボタンを押すならば、電源スイッチを押しなおして1からリセットしたほうが早かったりします。色に応じて切り替えることが可能なことがこのペンライトが特徴です。

 

まとめ

今回は「MEGA LIGHT」と呼ばれるペンライトをご紹介しました。このペンライトは一番有名なキンブレよりも色や仕様が異なり一部劣る仕様もあるかもしれませんが、価格はamazonのアルファ直売なら1500円~1600円と格安で購入できます。(2017年2月現在)

ペンライトを格安で購入するにはこのペンライトは結構おすすめできる商品だと考えます。興味がある方は使ってみると良いでしょう。

 

MEGA RIGHT (白) 12色切替+自動点滅 LEDペンライト コンサートグッズ …
by カエレバ